謎のコメントやメールの意図を真面目に考えるブログ

管理人はほかでもブログとかやってるんですけど、たまに記事にあったものでもなければ、別段悪口とか勧誘とかそういうものでもない謎コメントが届くんですね。んで、それを無駄に真剣に妄想して見るのがこのサイトの趣旨です。あとお世話になってるTDCさんの素材紹介など

評判を落としたいのか、自社の自虐的アピールの線もあるか?

ドラマの感想をあげているブログに定期的に届くコメント

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業。中卒社員岸下守の犯行。 」

 

検索かけてみると、ほかのブログにも定期的に届いているようなんですよね。

投稿者は「名無しのリーク」と名乗っていることが多いです。たまに別名義も。

しかしコメントのみであり、別段URLとかに誘導する感じでもないんですよね。

 

IPアドレスとかかえてきたり、時間をあけて何度もってあたりはスパムの類で良いとは思うんですが、マジでフジフーズさんの悪口を言いたいがためだけに頑張ってるんでしょうかこれ?

IPアドレスって、個人で何個も持てたっけ?人海戦術にしても、たくさんの人は必要だろうと思うと、費用は馬鹿にならないのではないかと。

 

じゃあ逆に、フジフーズさんもしくはルーちゃん餃子のファンの人の熱狂的すぎる応援か?とも考えるんですが、いくらなんでも自虐が過ぎるし、アピールならそれこそ公式サイトのURLの1つは貼るよなあって思うんですよ(当該ブログはURLリンク可能なので)。

 

しかし悪口だけだと、第三者の管理人としては、

ふーん。そうなんだー。で終わらせてしまうんですよね。

えっ、今後はフジフーズの餃子なんて食べないわ!

なんて言うほどぶっちゃけ知らなry詳しくもないですし。

ニュースとかで聞いた覚えもないので、真偽も確かめようがないし。

 

ぶっちゃけ信用をなくすなら、ドラマの感想ブログ(ドラマ自体は複数シーズンある連ドラだけど、いまやってないから更新はしておらず、アクセスもあまりなし)よりも、餃子の口コミサイトに書きまくったほうがいいのでは…。

と思えるあたりもいたずら感が否めない。でもいたずらにしては労力かけすぎだし…。という意味で、謎に満ちたコメントなのでした。