謎のコメントやメールの意図を真面目に考えるブログ

管理人はほかでもブログとかやってるんですけど、たまに記事にあったものでもなければ、別段悪口とか勧誘とかそういうものでもない謎コメントが届くんですね。んで、それを無駄に真剣に妄想して見るのがこのサイトの趣旨です。あとお世話になってるTDCさんの素材紹介など

サイト自体も覗きに行けない…だと…(笑)

配信停止フォームが表示不可

株関係のサイトから案内メールが来たんですが、「メール配信はこちらから」ってURLをクリックすると「サイトが見つかりません」的なエラーが出ます。

 

これは、丁寧な対応に見せかけて永久に登録しっぱなしの悪質メール…!

と、思ったんですが。

 

案内しているURL自体も表示不可

で爆笑してしまいました。

なんですかね、スパムということで、ブラウザやセキュリティソフトでもハブられてるってことなのかな?

にしても、肝心のメールが無駄以外の何者でもなくなっていて、なんか不憫さすら感じます。

メルマガで、直接の返信は不可、問い合わせフォームすらないので、引っかかった人が居て、確認できませんって尋ねたくてもできない、別の上手い情報で釣ること自体ができないんですよ。

 

あれかなー。一時期は頑張ってスパム勧誘してたんだけど、今はやめちゃった人が残してるとかそういうオチもあったりするのかな。いやでも、何年も前から届いているメールって気はしないような…。やっぱりセキュリティでハブられかな。