謎のコメントやメールの意図を真面目に考えるブログ

管理人はほかでもブログとかやってるんですけど、たまに記事にあったものでもなければ、別段悪口とか勧誘とかそういうものでもない謎コメントが届くんですね。んで、それを無駄に真剣に妄想して見るのがこのサイトの趣旨です。あとお世話になってるTDCさんの素材紹介など

人気があるのかないのかサングラスとテレビカード

押し売り?の2大巨塔…とか言って(笑)

コメントとメール、両方で頂いた経験があるんですけど。

・レイ○ンとか有名ブランドのサングラス

・Bー○ASカード的な、いろんなテレビに対応しているマルチカード

のご案内が頻繁に来ます。

 

あれって、売れてないからあちこちに声かけまくってるんですかね。

売店ではなく、アフィリエイターさんとかの可能性もありそうですが…。

いやでもメーカーにしてもアフィリエイターさんにしても、

もっとアピールしなさいよ!

という印象は否めないですね。

 

なんというか、お安いです、無料でできます、○○放送も見れますとか、ワンパターンかつどれか1つだけアピール。みたいな。

 

実は迷惑系ってありがちなんですけど、誘う割に内容短いっていうかペラッペラというか。

よく知らないから嘘をかけない?いやスパムってる時点でそんなこと気にしてるのかって話なんですよね…。

長々と書くとウザイと思われるのが怖いのかな。

いやでも、ちゃんと何が良いのか、いくつ良いところがあるのか、しっかり書かないと食いついてもらえないと思うんだよなあ。

 

騙せないと意味がないはずなのに、妙に力を入れてないというか。

それじゃあ、意味がないでしょうに。